「1分間シリーズ」ケン・ブランチャードの書籍を徹底紹介します。





1分間マネジャーの価値経営―幸福な企業をつくる3つのステップ |K. ブランチャード /M. オコナー

1分間マネジャーの価値経営―幸福な企業をつくる3つのステップ1分間マネジャーの価値経営―幸福な企業をつくる3つのステップ
K. ブランチャード /M. オコナー
ダイヤモンド社 刊
発売日 1997-09
価格:¥1,575(税込)




目から鱗とはこのこと! 2004-02-28
職場に限らず地域、家庭、任意団体、およそ人と人とが関係しあう組織というもをマネージする際には必ず問題になるつまらぬ人間関係。これがある日我慢できなくなるほどアホらしくなって会社を辞めたことがあります。このようなことはやめた本人にとっても、去られた会社側にとってもマイナスの結果となります。
もし会社運営が本書でとかれるような価値によるマネジメントであったのなら、このような問題はなかったでしょう。
目から鱗の組織運営法です。本来あるべき組織運営とは何か、全員がハッピーになれる組織運営の方法を教えてくれる一冊です。特にリーダーといわれる役割を担う人々に読んで欲しいと思います。


■続きを読む


この記事は2006/7/17に作成しました。

【ケン・ブランチャードの経歴】
行動科学・リーダーシップ研究の権威であり『1分間マネージャー』シリーズの生みの親。

ケン・ブランチャード社の共同創業者にしてCSO(最高理念責任者)。

著書すべてを合せた売上げは25ヵ国以上で1500万部を記録している。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら