「1分間シリーズ」ケン・ブランチャードの書籍を徹底紹介します。





1分間自己管理 |ケン・ブランチャード /スティーブ・ゴットリー

1分間自己管理1分間自己管理
ケン・ブランチャード /スティーブ・ゴットリー
ダイヤモンド社 刊
発売日 2004-07-30
価格:¥1,365(税込)




考えさせられる1冊 2006-03-23
ケン・ブランチャードの「1分間」シリーズは非常に読みやすく、この本も通勤電車の往復、約1時間半で読むことができました。

この本は、自分のタメというよりは、自己管理ができない部下に何かオススメできる本がないか探した一環で読んだのですが、すいません・・・自分のために読むべき一冊でした。

自己管理というのは簡単なようで、ついつい楽をしてしまうもの。

優先順位の付け方など、とても勉強になりました。

後半、どうも納得していいのか考えさせられた部分があり、他の「1分間」シリーズと比べ後味がすっきりしなかったので星4つです。


■続きを読む


この記事は2006/7/17に作成しました。

【ケン・ブランチャードの経歴】
行動科学・リーダーシップ研究の権威であり『1分間マネージャー』シリーズの生みの親。

ケン・ブランチャード社の共同創業者にしてCSO(最高理念責任者)。

著書すべてを合せた売上げは25ヵ国以上で1500万部を記録している。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら