「1分間シリーズ」ケン・ブランチャードの書籍を徹底紹介します。





シャチのシャムー、人づきあいを教える―ポジティブな人間関係の驚くべきパワー |ケン ブランチャード /チャック トンプキンズ /サド ラシナック /ジム バラード

シャチのシャムー、人づきあいを教える―ポジティブな人間関係の驚くべきパワーシャチのシャムー、人づきあいを教える―ポジティブな人間関係の驚くべきパワー
ケン ブランチャード /チャック トンプキンズ /サド ラシナック /ジム バラード
早川書房 刊
発売日 2002-12
価格:¥1,260(税込)




言うは易し、行うは難し 2005-12-18
本書で一貫して言っている、相手の悪いところに注意を向けず、良いところを見るようにする。



この本から、その効用と大切さが伝わってきます。それに読み物としても純粋に面白いです。



そして、本当にこれができたら、人間関係は劇的に改善されると思いました。



ただ、自分の生活で実際に行っていくとなると、なんと難しいことかと思います。本書でも書かれていますが、相手の良いところを見るためには、相手に注意を払い、きちんと見てあげる必要があるんですよね。。


■続きを読む


この記事は2006/7/17に作成しました。

【ケン・ブランチャードの経歴】
行動科学・リーダーシップ研究の権威であり『1分間マネージャー』シリーズの生みの親。

ケン・ブランチャード社の共同創業者にしてCSO(最高理念責任者)。

著書すべてを合せた売上げは25ヵ国以上で1500万部を記録している。


あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら